~おむらいすの留学日記~

Winter vacation

またまたお久しぶりです・・・
なんだかんだで1か月ぶりぐらい??


とりあえず私は冬休みなう★ですww

14日に定期試験が終わって、内容ももうやばいな~って感じでwwとりあえず試験終わった後の解放感が半端なかったですww


んで、16日からはLAに行ってきました★Los Angelesですよ!!
(22日まで約1週間楽しんできましたwwちなみに1人ってわけじゃなく、同じ大学の友達と2人、途中からもう一人と合流して遊びました★)


続きを読む »


テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

Nov 28

みなさまお久しぶりです。。。
Thanks Giving Breakの間がかなり暇だからめっちゃ更新してやろうと思ったのですが、アニメやらドラマやら映画やら見てるうちに終わってしまいました。。。

ってことでthanks givingのことをいろいろと書いていこうと思います。。。
えっと、23日からthanks giving break が始まるんですが、実際は22日から始まったようなものなので22から書こうと思います。
備考。ほとんどの学生が家に帰ってるので学校全体でもに20人ぐらいしかいなかったらしいです。

22日
経済の授業があって、休み明けぐらいにテストあるって言ってはったので不安になる。。。
でもまぁ勉強なんてwwって感じですww今日からがんばる予定ww遅
んで、普通ならこの後ESLの授業があるのですが、先生がキャンセルしよか~とか言い出したのでキャンセルになりましたww(ちなみに月曜日もキャンセルでしたww)そんなんでいいのかちょっと不安になったけど、いいんでしょうたぶんww

んで、この日は日本人うち入れて2人しかいなかったのもあって、ご飯食べてから二人でホラー映画見てて、そのあと学校に残ってた人らに誘われてその人の部屋でまたホラー映画見てww
友達がめっちゃ怖がってたのでそれに爆笑して疲れましたww
ちなみに見たのはfinal destination(1stのやつ)、なんかよくわからん奴ww←なんかエレベーターの中で人が死んでいく感じの映画、あとsaw6見ました。

で、そのあと部屋に帰ってごろごろしてたら中国人の友達がいきなり部屋に来て、同じフロアにほとんど人はいないと思ってたのでノックされたとき一瞬ビクッってなったのは内緒ww

続きを読む »

テーマ : 留学日記 - ジャンル : 日記

Nov16

みなさまこんにちは。
今日でこちらに来てちょうど3か月になります。。ほんとに早い。。。
ちなみに前にも言ってたかもしれないですが、人間が新しい環境に慣れる過程では3がキーワードらしく、3日、3週間、3か月etcが結構何かとあるみたいです。。。

ちなみに周りの日本人はけっこうホームシックやらそれもどきになってるみたい?です。。
で、私といえば、ホームシックとかは大丈夫ですが、自分自身に自問自答する日々が続いています。。。

努力してるつもりだけど、その努力、成長を実感することも、結果として現れることもないから。。。
ぐるぐる回ってますが、なんだかんだ言ってoptimistic(前向き)な人間なので徐々に持ち前の明るさを取り戻してる感じですww
とりあえず、今は努力を楽しもう!と考えてますww

そんなこんなでもう11月も後半に差し掛かってこようとしていますが。。。

続きを読む »

テーマ : 留学日記 - ジャンル : 日記

Nov05

みなさまこんにちわ☆
最近メール、コメント等なかなか返せていなくて申し訳ないです。。
ちゃんと見てるんですよ!見てるけど。。。返せてない状態なのです。。

さて、もう11月になりました。早いですね~もうすぐこちらに来て3が月ですよ。。。
あら。恐ろしい。。。あともう7か月しかいないんだからね~。
でも、これ、7か月しかって考えられるのはイギリス留学が7か月だったからかな。。
それこそイギリスに行く前は7か月ってめーーーーーっちゃ長い間だと思ってたのに。。。なんかもう新年あけたらすぐそこって感じになった覚えがあります。。。。
今回も1年なんてすぐやった~っていうようになるのかと思うと、その限られた間に何ができるか、何をするかが大切になってくるんだな。と思う。。。

ってことで?最近日常会話を英語に切り替えてますww
いや。今迄から英語じゃなかったの?って言われると。。。答えはNoなんですよね。。。
現地のことはもちろん英語でしゃべってたけど、日本人同士では日本語。ってなってたので、そこを変えてみた。
つもり。。。

続きを読む »

テーマ : 留学日記 - ジャンル : 日記

Oct 29

みなさんこんにちわ☆

えっと、今回は前回言い切れなかった近況報告をしようと思いますww
最近あったのは。。。

カレーと親子丼を作った

foot ballの試合を見てきた

もうすぐハローウィーン☆
ってことですww
ちなみに最後のは無関係ですww
まぁまたパーティみたいなのがあれば行きたいという願望を込めて言ってみただけですww

で、こないだカレー作りました★(親子丼は今日作ったよ!おんなじ日に作ったんじゃないよ!決して!)

2人でまぁなんやかんや言いながらもがんばって作りました。
家庭の違いってあるんですね。。。まぁカレーは家庭ごとに違っても不思議じゃないけど、親子丼の作り方で違いが出るとは思いませんでしたww
そしていろいろあってちょっとイライラもしましたwwでもま。しゃぁないよね。。。

ちなみに学校に炊飯器はあるのでご飯さえ買えばご飯は炊けますww(ってか機械が炊いてくれるww)
なんか(海外でも)簡単に作れる日本食あれば教えてください☆
まぁ醤油と砂糖とほんだし持ってるからがんばったら何でも作れそうな気はするがww

あと、IVYリーグのアメフトの試合見てきました★
初めてのアメフトだったけど、なんとなくはルール知ってたからよかった!まぁ、応援してたチーム負けちゃったんだけどねwwそしてくそ寒かった!!
でも、休憩のときとかにスタッフの人?がT-シャツを観客の人に(鉄砲みたいなので)投げてたり、チアの人がお菓子みんなに配ってたりして面白かった!!
チアの子が来た時に頂戴!!!って必死アピールww面白かったよww

そんな感じの日々です。写真はまた後日UPする予定です★お楽しみにww
そういえば今日買い物に行ったときに雪降ってましたwwまぁちょーっとだけだけど。。。雪!?ってちょっとテンションあがってたww
寒いの嫌いだけど雪は早く積もって欲しいな~とか思う人ですww
でゎ★
また今度www

テーマ : 留学日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


